岡崎市 | 脱毛・エステ・ハイフ・メンズOK 『すっきれい』

電話番号090-9187-2525
メニュー

ブログ

2021/05/16

リリー⑤相談乗ってもらう時

私の元に、「開業したいんだけど」といった問い合わせがよくきます。

私は基本的にウェルカム対応でした!

けど、色んな方がいて、こっちもそんな暇じゃないので段々対応変えました。

簡単に言うと、

”聞いてこられた聞き方と同じ返し方します“

例えば

いきなりの連絡で

「〇〇のメニューやろうと思ってるんですけど値段とかどうしてますー?」

→(インスタにもホームページにも値段書いてあります。そんくらい見てください。私に聞く事じゃない)と思うので

「近隣のサロンみてみたほうがいいですよ!」

しか言わないです!

 

逆の例で

「はじめまして。〇〇会社の〇〇です。来年〇月に〇〇でエステを開業します。機械について聞きたいのですが、〇〇のメニューをするにあたって機械はどういうものを選んだら良いか教えていただけますか?来月の〇日にそちらに施術を受けに行きますのでその時お話きかせてください」

という丁寧な方がいました。

この方には

「はじめまして。お問い合わせありがとうございます。エステティックリリーの長井と申します。〇〇のメニューで使う機械は〇〇と〇〇というものがおすすめでその違いは、、、、です。

〇〇でしたら当店にございますのでぜひお試ししに来てくださいませ!

〇〇の機械はメーカーをご紹介いたします。」

とお返事しました。

紹介したメーカーさんにもちゃんと連絡してくれて、対応していただきました。

中には、人を紹介してもいい加減な対応する方もいます

業者だからいい、とかじゃないですよね。

 

こういう丁寧な方には、サロン開業したときにお花だしますし、お店にも行きます!

今でもこの方は相談し合ってます😊

遠くの方でも連絡がマメで丁寧だった方には

お花だしました!

(ちなみに私は、開業前ボスに相談してた時に、最初失礼な事したと自覚して反省したことがあってから、話したかったらお金払って院に行ってましたし、一緒にやるって言ってもらってすぐ、オープンの日を決めて、いつまでにどう進めるか、具体的な計画を話してました。これでまたがっかりさせたら嫌われるって思ってたので、)

 

最初はどんな方にも丁寧に対応してました。こちらから出向く事もありました。

「聞きたい事だけきいて、お礼もない、進捗や報告がない」方も割といました。

そんな失礼な方に時間つかうなら、ほかに時間使いたいんです。

好き嫌いは良くないけど、やっぱ応援したくなるのは、相手のことまで考えれる人ですよね!!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

💠営業時間
月~金9時半~20時
土  9時半~17時
日  9時半~13時

早朝予約05時より承ります!

 

💠定休日 不定休

💠電話番号 09076178467

ご予約、お問い合わせ、商品ご購入はこちら👇

LINE→@564oszu

もしくは、DM/電話/メールにてお気軽にお問い合わせ下さい♪estheticrily@gmail.com

 

♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥♡❥

愛知県 西三河エリア岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、知立市、

エステ フェイシャル ボディ オイルリンパ ハイフ HIFU 脱毛 メンズ 男 キッズ 学生 スポーツ ハーブピーリング  フォトフェイシャル  FAITH MT 補正下着   N. エヌドット デンキバリブラシ セルキュア 筋トレ パーソナルトレーニング 日焼け  シミ シワ むくみ HIWA鍼灸整骨院 V3ファンデーション アンチエイジング  リリー Estheric Rily 腸活 菌活 乳酸菌生産物質 美肌菌 SK-Ⅱ ビネオ バイオジェノミクス アースフレッド ナイトブラ バストケア  おまたオイル 美白  光電子 プウアボーテ グラントイーワンズ LALA  HARI     リフトアップ ホームケア  愛知県エステ リップアディクト ハリトス バイブル 自動ネイルプリンター